忍者ブログ
[198]  [196]  [195]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
きょうは大泉学園ゆめりあホールにて、
「リード・フレンド・マリーネ40周年記念コンサート」でした。

マリーネは「練馬」を反対から読んで「まりね」→「マリーネ」。
練馬で活動している、ハーモニカを中心とした楽団です。
わたしは7年くらい、サポート参加しています。

マリーネの代表の小美濃先生は88歳。
まだまだお元気で、ハーモニカはもちろん、
指揮やドラムや楽団の曲アレンジまで。
楽団のメンバーも年輩の方が多いですが
みなさん明るくげんきに音楽をたのしんでいます。


きょうの40周年記念コンサートは
1部に楽団の演奏
2部に楽団にかかわりの深いゲストの方々の演奏
3部にまた楽団の演奏、という構成でした。

わたしは楽団の演奏に参加(たまに指揮も)するほか
ゲストとして出演もさせていただきました。
しかもゲスト出演は2つのユニットで!
ひとつはハーモニカ小美濃先生とキーボードとのトリオ。
もうひとつはソプラノ真幸操さんとのデュオ。


朝からの会場準備とリハーサル、
コンサートがはじまったら
楽団衣装→トリオ衣装→デュオ衣装→また楽団衣装
に着替える、というおおいそがしの計画。

演奏は、本番前まで不安な点がたくさんありましたが
本番はなかなかうまくいってよかったです。



アコトリオ 
 ゲスト出演のアコトリオの
 リハーサル風景。
 若林充さん藤野由佳さん松本みさこさん。
 3人ともマリーネのサポートアコ経験者、
 そして同じ中嶋先生門下です。


てぬぐい
 おきゃくさまに記念品としてお配りした
 オリジナルてぬぐい。
 わたしデザインです☆

とてもつかれたいちにちでしたが
それいじょうに楽しいいちにちでした。

コンサート後はマリーネのアコとゲスト出演のアコトリオもいっしょに
「アコ弾き6人」でうちあげ。
濃厚なアコーディオン談義、いいものですね☆
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
楽団のフォローからトリオ・デュオと
大忙しだったさらいさん
ほんとにお疲れ様でしたm(_)m

とても楽しかったです
「かんたっこ」
もあちこちで有名になりつつありますね。
またよろしくお願いいたします。

    (^^)v
Misao 2011/10/24(Mon)07:36:59 編集
無題
わ、このてぬぐい、さらいさんデザインだったんだ!
すごい可愛いって、わが家で評判でしたよ。(^o^)

あと、ティッシュ入れも「アロハみたいでいいな」と夫が言ってました。
「おみやげ」ってでかでかと書かれた封筒も
個人的にはツボだし、制服も可愛いし、ほんとほのぼのしました。

なにより印象的だったのは、2部のあたま。
上手から弾きながら入場するさらいさん、
めっちゃ可愛かったです~♪
なんか昭和な演出でツボはまりまくりました(*^_^*)
ずんずん 2011/10/24(Mon)13:40:24 編集
無題
Misaoさん

おつかれさまでした。
ゲスト出演どうもありがとうございました。

これからも「かんたっこ」いろんなところで
やっていきたいですね☆
さらい 2011/10/25(Tue)00:35:58 編集
無題
ずんずんさん

ありがとうございます!

手ぬぐい好評、うれしいですー。

演出も衣装もおみやげもすべて昭和的で、
それをあたたかい気持ちで楽しんでいただけるお客さまのおかげで、成功したコンサートだと思います。
がんばったかいがあったなーとしみじみ思ってます。
さらい 2011/10/25(Tue)00:40:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]