忍者ブログ
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
きょう(1日)は、日暮里サニーホールにてアンサンブル響Ⅱでした。

昨年好評だった「響」メンバー、ソプラノ真幸操さんテノール嶋田言一さんに
こんかいはゲスト・尺八川村葵山さんを迎えて。

ホールもほぼ満席、たくさんのお客さまにいらしていただき
ほんとうにありがとうございました。

カンツォーネ、ポップス、クラシック、民謡などさまざまなジャンルを。
伴奏はアコーディオンだけで、がんばりましたよー!


尺八とアコーディオンは、意外かもしれませんが
とてもよく合います。
そして今回の歌とのからみ。
予想以上にすてきなひびきでした。


クラシックの曲などは、とっつきにくい気がする人が多いかもしれませんが
「響」では、演出もこだわり、どんなジャンルもたのしく聴いていただけるよう
工夫しています。
(アイデアをたくさん出していただき、座長のみさおさんに感謝!)

アコーディオンだけで伴奏するには
いまのわたしにはむずかしい表現もあったのですが
うたのおふたりにはいろいろアドバイスいただき
準備しながらとても勉強になりました。

これからも、アコーディオンの可能性をひろげていけたら
いいなー。

みさおさんと

 みさおさんと。





しまださんと

 しまださんと。





みんなで
 アンコールは
 4人そろって
 「フニクリフニクラ」
 たのしかったです。



終演後
 
 終演後。
 おつかれさまでしたー。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ざちょーのみさおです
こんばんは。
ほんとにお疲れ様でした。
ほとんど出ずっぱりの弾きっぱなし・・・
よく体力がもつといつも感心しています。
楽しいコンサートでしたね。
またご一緒しましょう!!!
Misao 2011/10/02(Sun)21:27:16 編集
ざちょーさん!
今回はこまかい裏方的な作業もやっていただき
ほんとうにおつかれさまでした。
たいへんですけど楽しいコンサートですよね!
終わるまで疲れに気づかない楽しさでした。
またいっしょにやりたいです☆
さらい 2011/10/03(Mon)01:50:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]