忍者ブログ
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
きょう(4日)は中野区の自治会「南中野友愛クラブ連合会」主催の
「あじさいコンサート」で演奏してきました。

ことしで19回、19年続いているコンサートです。
「19年前といえば、わたしはまだ生まれてなかったですねー」
と話したら、一瞬みなさんわたしを見つめてからどっと笑いが。
つかみはOK、なごやかな雰囲気のなか
わたしの伴奏で会場のみなさんに歌っていただいたり
演奏を聴いていただいたり。
あっという間の2時間でした。

生まれ育った中野区で、このような演奏をさせていただくのは
とてもうれしい。
地域密着型の演奏活動って、けっこう好きです。


夜は練馬公民館で、公民館のサークル文化祭用の練習。
サークル文化祭では、ハーモニカバンドで伴奏したり指揮をしたり。
指揮はむずかしいですね…。演奏するほうが数倍もらくだわ。

中野区民だったけど、じつは南中野より練馬のほうが近い場所だったので
こちらも「地元」な感じ。
きょうは地元活動日でした☆


あした(5日)は高円寺LAMASでアイリッシュライブです。
20時から、ノーチャージ。
生ギネスと生アイリッシュを味わいにぜひいらしてください☆
http://www.koenji.info/02_gourmet/bar/lamas_irish_pub.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< LAMASライブ HOME 衣替え >>
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]