忍者ブログ
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
アコーディオン弾いていると、よく
「どうしてアコーディオン始めたのですか?」と聞かれます。

わたしは大学2年のときかな、ある晩に湯船につかっているときに
「そうだ!アコーディオンをやってみよう」
と思いついたのです。

それまでずっとピアノは弾いていたのだけど
うちのピアノの置いている部屋が窓のない小さな部屋で
(そのおかげでおそい時間まで練習できましたが)
なんとなく、好きな場所で弾ける楽器をやりたかった。

そして、翌日
大学へ行ったら、講堂の横で
アコーディオン練習している人が!
勇気をだして声かけて、先生を紹介していただきました。

大隈講堂横


ここです。
ひさしぶりに行ったので
思わず写真撮りました。

ここからいろいろはじまったのだねえ。




さいきん、アコーディオン習い始めてすぐに弾いた曲
(「アンディフェランス」とか「チャールダッシュ」とか)を
あらためて弾いています。
むかしもそれなりに弾けたきぶんだったけど
あれ、ぜんぜん弾けてなかったね。
いまでもまだまだなんでしょうけど。
ちょっとは進歩したような気がしてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]