忍者ブログ
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
きょう(13日)は高田馬場・ディグライトにてクラアコ博士のトラッドライブ
でした。
「クラアコ博士」は、クラリネット青山るりさんとパーカッションぽーるさんとの
ユニットです。

いつもヨーロッパ各地のさまざまなトラッドを演奏しますが
きょうはちょっとブルガリア色が強かったかな。

るりさんのお友達が旅行のおみやげで
ブルガリア、ハンガリー、バルカンの民謡の楽譜を買ってきてくれました。
なかなか日本では手に入らない、たのしい曲だらけの楽譜。
そんなわけで、
新曲にブルガリアやハンガリーの曲を。

さいきんとくに、わたしはブルガリアの曲が好きです。
よくクラアコ博士でも演奏する「Jove maraj mome」という曲があるのですが
音源を聴くと
かなり個性的なブルガリアンボイスで歌っているんですよね。
ちょっとまねして発声してみたりして
きょうちらっとMCでも披露して笑いをとりました…。
そのうち弾き語りできたらたのしいかも?!


それから、わたしがふだん弾くミュゼットを3人で演奏したのも楽しかった。
ミュゼットだけど、ぽーるさんのパンデイロでブラジリアンな雰囲気で!
お祭りきぶんでした☆


つぎのディグライトでのクラアコ博士ライブは
ちょっと先になりますが、7/12(火)の予定です。
クラアコではしばらく、スコティッシュのダンスパーティに向けて用意するため
好き放題にやるライブはおあずけで。

のんびりと新曲を時間をかけてやっていこうかと思っていますので
次回おたのしみに☆

あ!きょうめずらしく3人で写真とったので
手元にとどいたら貼り付けますね!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]