忍者ブログ
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
気づけば梅雨入りですね。
まだ衣替えがすんでいないのでどうしようかと思っているところ。
でもわたしはわりと長袖でいる時期が長いので、まだだいじょうぶなはず…


さて、きのうは阿佐ヶ谷Yellow Visionにて
「竹と蛇と低弦の夜」でした。
出演は、わたしと尺八・川村葵山さんのデュオ「竹と蛇」と
星衛さん(チェロ)と吉田誠さん(ベース・チェロ)の「basselo-folkrole」+
ゲストパーカッションの立岩潤三さんのトリオでした。

チェロの星さんとはじつはかなり長いおつきあい。
わたしが自由が丘オキャロランで弾いていたころだから、
10年近く前?からのお知り合いです。
もうね、とってもチャーミングなおじさんなのです。
なかなかいっしょに演奏できる機会がなかったので
今回、お声をかけていただきとてもうれしかったです。


「竹と蛇」では、ふだん尺八で吹かないような
ブルガリアやギリシャなどのトラッドをやりました。
はやーいテンポの変拍子。
よくぞこんな曲を尺八で吹くなあ、という感じです。
(いや、わたしが曲提案しているのだけど…)

でも、尺八の音色と
わたしのHOHNERのチャンバーの音色はとてもよく合い
弾いていてとてもきもちよかったです。
レパートリーを増やしていけたらなと思っています。


さいきん、わたしはFacebookもよく使っているのですが
きのうのライブはFacebookを通じてなつかしいともだちが聴きにきてくれて
それもうれしかったです。

というわけで、Facebookにのせてもらった写真を拝借。

竹と蛇

 MC中。
 ふたりとも、少々しゃべりすぎる傾向が。
 でも「しゃべりがよかった」とのお声をいただき
 ありがたいかぎりです。





全員で演奏

 さいごには5人全員で
 アイリッシュを演奏しました。
 たのしかった☆




 




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]