忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
7日は四谷のカフェアマルフィにて
「懐歌私集~懐メロマイアルバム~vol.2」でした。
歌の安村今日子さんとのデュオです。
年明けそうそうにもかかわらずお集まりいただき、ありがとうございました!


懐メロと銘打っていますが、曲は明治34年~平成10年のものを。
幅広く演奏しました。


きょうこさんは、わたしとのデュオだけのためにベレー帽を購入したそう。
ありがとうございます!


後半数曲、チェロの村上まりさんが飛び入りで参加してくれました。


この企画の第1回は3年前でした。
つぎもやろうねと言いながら、3年…。
つぎの第3回はまた3年後・・・かどうかわわかりませんが、
またやれたらと思います。

PR
2015年も、よろしくお願いいたします!


ことしの年賀状です。
ぼちぼち配りはじめている3月のソロコンサートちらしの写真を撮ったときに
ふざけて撮ったものです。

そしてこちらが、ソロコンサートちらし。

ことしは3月7日です。場所はいつもの近江楽堂。
もう予約受け付けておりますので!


その前に、あす1月7日は安村今日子さんとのライブです。

年明け早々から、がっつり弾いていきます!
クリスマスですね!
23日が祝日だと、クリスマスが3日間あるようなきぶんで
楽しくなりますね。

そしてクリスマスがおわった26日(金)は
毎月恒例の吉祥寺ハモニカ横丁演奏です。
ことしさいごのハモニカ横丁演奏 だよ!!

ミュンヘン、アヒルビアホール、てっちゃん、エイヒレ、エプロン、ビンボー
などをまわって弾いています。

横丁のお店は1階がオープンになっているところが多いですが
この時期はビニールカーテンで囲われて強力なストーブをたいていて
あったかく飲めますよ。

ミュージックチャージはかかりません。
ぜひおきがるに飲みにきてください✩

お店の地図はこちら↓
http://hamoyoko.com/harmonicayokocho_kichijoji.html



ことしは12月前半いそがしくてツリーを出せなかったので
せめてテッドをサンタさん仕様に。
かわいい✩
雨の土曜日、アンサンブル響Ⅳでした。
冬の雨の夜なんて出かけるのもおっくうになるのに
たくさんのお客さまにご来場いただき、ありがとうございました。
遠いところからは宇都宮や鎌倉からなど。もうほんとうに感謝です。


「響」ももう4回目。今回は初回と同様にゲストなしで3人で。
でも初回のときよりも断然3人の呼吸があって
とてもたのしく演奏できました。

今回は前半は大正ロマン~昭和歌謡、
クリスマスソングをはさんで後半はカンツォーネやシャンソンやクラシック。
アコーディオンの似合う曲を多く選曲しました。


衣装もいろいろ。まずは袴姿!




続いてサンタ!
 


そしてドレス!
 

 

響はこれまでいつも秋冬だったので
次回は春夏にできたらなあと思っています✩

もう12月も半分すぎ…
来年のことだとのんびりしていましたが
じつはあと3週間ほどで
歌の安村今日子さんとのデュオライブがあります。

詳細は「えんそうあんない」にありますが
1/7(水)19時~、四ツ谷のカフェ アマルフィです。
http://www.saraacco.com/schedule.html


きょうこさんとはこの夏にも
プライベートパーティでの演奏でごいっしょしました。

左は提洋手風のピアノかずこちゃん。
右がきょうこさん。


きょうこさんは、さいきんはファド歌手としても活躍されていますが
ジャンル問わずにパワフルな歌声をきかせてくれます。
わたしとは、懐メロを。

年明け早々ですが、ぜひいらしてください✩

プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]