忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
7日(土)は下北沢Circusにて「竹と蛇with弓と壺」ライブでした。

わたしと尺八・川村葵山さんのデュオ「竹と蛇」に
チェロ・星衛さんとパーカッション・くどうげんたさん。
気づいたらわたしは「女王様」として祭り上げられるユニットになってます…

曲目はヨーロッパトラッドやピアソラや星さんのオリジナルを。
星さんのオリジナルは美しく変態なコード進行。
このバンドにぴったりだという感想をいただきうれしかったです。


写真もたくさん撮っていただいたので
写真とともに振り返ります。


「女王様感がでている」というショット。
貫禄ですね。


 
逆側からですね。編みタイツがポイントです。



ちょっと離れた席から。
Circusの幻想的なふんいきがよく出ている写真!



チェロ星さんは篠笛も吹いてくれました。
尺八vs篠笛。わたしも楽しそうですねー。



星さんは獅子舞もやっている人なので
もりあがって「エア獅子舞」をみせてくれましたよ。


 
ライブ後の記念撮影。
記念撮影でこんな笑ったわたしはめずらしいです。
たのしいライブだったんですねー。



記念撮影のときに、星さんは獅子舞のポーズのひとつ
三点倒立をしてくれました。
(演奏中もじつはやってくれたの!)


 
そして乾杯。うしろはCircusのかとうさん。
盛り上げていただきました✩


年内にこのユニットでもう1回くらいできたらいいなと思っています。
応援よろしくお願いします!

PR
2月になりましたね。
先日演奏させていただいた「東京泗水会」のくじびきで当たったタマゴが
届きました✩

 
ここにもくまもん!

もりもり食べます。
どうもありがとうございました。


さて今月は
今週末7(土)に「竹と蛇with弓と壺」ライブ@下北沢Circus です。
両国のちゃんこ屋さん「吉葉」での演奏は10(火)と19(木)です。
そして吉祥寺ハモニカ横丁演奏は27(金)。

どこかでお会いできたらうれしいです。

そして、わたしはいつも3/7(土)ソロコンサート@近江楽堂のチケットとともに
動いていますので
コンサートのご予約をしてくださる方はぜひお声をかけてくださいね!
メールによるチケット取り置き(当日受付にて精算)ももちろんできます。
というわけで予約絶賛受付中です✩
(メールによるご予約 → info@saraacco.com )

きのうの「一日ママ」、楽しかったです。
たくさん飲んでいただきありがとうございました。

さて、本業のほうも宣伝!
毎月恒例の吉祥寺ハモニカ横丁演奏、あした30(金)です!
19:00~21:00、
ミュンヘン、アヒルビアホール、てっちゃん、エプロン、エイヒレ、ビンボー、ハモニカキッチン
などをまわって弾いています。
ふらりと飲みにいらしてください✩

ことし1回目のハモニカ横丁です。
ことしも月一、月末金曜にやらせていただきます。
よろしくお願いします。

http://hamoyoko.com/harmonicayokocho_kichijoji.html

ことしも、熊本県菊池市泗水町の「ふるさとのつどい」に
よんでいただきました!

ソプラノの真幸操さんとのデュオです。

毎年よんでいただき、とてもうれしいです✩

ことしは「麦の唄」などあたらしい曲もやりました。
やはり旬の曲はみなさんノリがいいですね。

 
衣装は赤でそろえました。差し色に黒。くまもんカラー!

(ちなみに、衣装になる前の服もわたしは黒いニットに赤いスカート、
みさおさんは赤いブラウスに黒いスカートで
服までおそろいみたいになってました!)


これは控え室での写真。
会場の東郷記念館はレトロなふんいきでアコーディオンが似合います。


さすがくまもん県、パーティでのお酒にもくまもんが。


そして毎年参加させていただいているプレゼントくじびきでは
またおいしいタマゴをいただけることになりました!!
届くのがたのしみです✩

このまえの週末、
あたらしいバンドでの演奏がありました。

ボーカルは今月7日に懐メロライブをやった安村今日子さん。
きょうこさんがバンマスとなってメンバーを集めて、
保育園児とその保護者たちのためのホールコンサート。埼玉会館。
たくさんのお客さんに集まっていただきありがとうございました!

バンド名は「アニマルプラネット」で
わたしは「さらパンダ」というステージネームをいただきました。

 
右から
ギター/フォックスましも
ベース&クラリネット/エレファントよいち
ボーカル/キャットきょうこ
ドラム/やまだペンギン
アコーディオン/さらパンダ

ほんとはパンダのかぶりものを持っているのだけど
まわりとのバランスでやめておきました…。


きょうこさん以外ははじめて演奏ごいっしょするメンバーで
(ドラムのやまだペンギンさんは、ヤマノで同じ日にレッスンしていて
知り合いではあったけど)
どんな感じになるのかなーとどきどきでしたが
おもしろかったです✩
またやりたい!

プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]