忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
シルバーウィーク、ずっといい天気でしたね。
きょうは金木犀の香りも漂って、秋らしいきもちのいい気候でした。

さて、今週末の演奏のご案内。


25日(金)は、毎月恒例の吉祥寺ハモニカ横丁演奏です。
19:00~21:00
アヒルビアホール、てっちゃん、ミュンヘン、ミシマ、エイヒレ、エプロン
あたりをまわって弾いています。

25日はエイヒレで「利き酒会」を開催するそうです。
これはたのしそう!!
エイヒレにはわたしは20時すぎからまわります。
遅い時間はエイヒレでお酒をいただきながらゆっくりしていることが多そう・・・。



そして26日(土)は、羽田空港「空の日フェスティバル」のひとつとしての
「空の日カフェテリアコンサート in Monorail」で、
東京モノレール羽田空港第2ビル駅構内で演奏します。
わたしの出演は13時ころの予定です。

その他、空港内でもおもしろいイベントがたくさんあるので、
ぜひあそびにきてください☆
http://www.soranohi.net/eventlist/airport/649.html



それから、来週30(水)はひさびさに西荻窪・沙羅での一日ママも復活の予定ですので
そちらもよろしくお願いします!

PR
6日(日)は、CCEジャパン主催の第一回ケーリーバンド・コンペティションに
「南浦和ケーリーバンド」の一員として出場しました。

ケーリーバンドというのは、アイルランドのダンスの伴奏をするバンドです。
南浦和ケーリーバンドでは
毎月第4木曜の高田馬場ディグライトや不定期月第1木曜四ツ谷モリガンズ
などで長らくセッションをやっています。

わたしはアイリッシュを専門にやっている方々のように豊富なレパートリーもないし、
いつもギネスを飲みながらのほほんと参加していますが、
今回のコンペティションに出場するにあたって
真剣に曲にとりくみました。

結果、準優勝をいただくことができました。
ありがとうございました。


いつも踊ってくれるダンサーさんたちが客席でみまもってくれて
わたしたちの演奏をみていて泣いてしまった、というコメントを
何人かからききました。
なによりもうれしいことです。


バンドメンバーと、この機会に練習を重ねながらおしゃべりもできたことも
とてもたのしかったです☆


 
賞状です。



演奏後の集合写真です。
わたしの楽器はアイリッシュにぴったりな、サルタレリのクリフデン。
このコンペティション用に借りました。欲しい・・・。


26日付けの記事で
「ハモニカ横丁演奏、30日(金)です」と書きましたが
30日ではなく28日の誤りです。

申し訳ありません!


毎月告知していますが
吉祥寺ハモニカ横丁演奏は
<月末の金曜日>
ですので!!

きのうのハモニカ横丁も楽しかったです。
また来月、9月25日(金)、よろしくおねがいします。

きゅうに秋の気配がしましたね。
まだ夏休みの時期なのに・・・ちょっとさみしいです。

さて、今月もあります、吉祥寺ハモニカ横丁演奏。
 28日(金)
19:00~21:00、
アヒルビアホール、てっちゃん、ハモニカキッチン、
ミシマ、エイヒレ、ミュンヘン
などをまわって弾いています。
ぜひ飲みにきてください。

ハモニカは、沖縄フェアをやっているそうです。
オリオンビールが飲みたい!!


先月は浴衣でした。
今月も浴衣の予定です☆

毎月演奏させていただいていた
両国のちゃんこ屋さん「吉葉」での
アコーディオンとバルーンアートのショーが
今月で終了することとなりました。

わたしの今月の出演は
11(火)と20(木)です。
19時から1時間くらいやっています。


お鍋の季節ではありませんが
(わたしは鍋はオールシーズンだいすきなんですが)
吉葉さんはお寿司もおいしいです。

ぜひこの機会に、「袴姿で土俵で演奏する」めずらしいわたしを
みにきてください☆

http://www.kapou-yoshiba.jp/

 
これは先月、吉葉の控室にて。
木曜のバルーン担当の★MIHARU★ちゃんと。
よく「姉妹?」と聞かれます。髪形もおそろい!!
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]