忍者ブログ
[182]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
パリのお話、ツイッターでつぶやいたことも多いですがまとめて。
ふだんあまり写真を撮らないわたしが撮った写真たちなので
へたくそですがパリを感じてもらえるとうれしいです。


アパートの
わたしのベッドルームの窓からの景色です。
アパートの窓

わかりにくいかもしれませんが、
中庭はさんで向かいのお部屋の
窓辺の赤い花、すてきです☆






アパートのそばはポンピドーセンター。
その裏にはこんな広場が。
ポンピドーセンターの裏
ひろびろとしていて
きもちいい場所でした。






パリに着いた翌日はにちようび。
マルシェでアコーディオン伴奏の「青空歌声」があると
ゆかさんに教えてもらい、行きました。

歌詞カードがくばられ、リードして歌ってくれる方がいて
日本の歌声喫茶のように、ウタゴエが進行。
後半は踊るかたたちが多いのはフランスならでは、なのかな。
わたしも知っているような
有名なシャンソンをたくさん歌いました。
青空歌声
アコーディオンは
とちゅうから2人に。
息もぴったりで
たのしい気分も倍増です。





その他、パリさんぽの写真。
回転木馬
メトロの駅おりたら
いきなりおもむろに
回転遊具☆




小径


こみちフェチです。
迷子になるくせに
細い道に入りたくなる。





もじゃハウス
建物全体を覆うみどり。
ポイントに赤い花。
すてきすぎる建物。
ゆかさんいわく
「もじゃハウス」。





夕焼け

夕焼け。
10時半くらい。
ゆうはん食べてこの明るさ、
まだまだ遊べる気がします。





パレード
ある日
シャンゼリゼ通りにきたら
パレードだった。
アフリカンなリズム。



帰りのオルリー
帰りのオルリー空港。
昇る朝日を背に、パリにさよならです。

今回の帰りで
はじめてオルリー空港使ってみました。






以上、何回かに分割したパリのお話でした。
いっしょに行ったゆかさん(藤野由佳さん)のブログも
あわせて読んでいただくと
より楽しめるかも?!
http://blog.livedoor.jp/strawberryb0115/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]