忍者ブログ
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
さて、ことしは5(木)から始まる阿佐ヶ谷七夕祭りですが
おすすめのお店など。

阿佐ヶ谷七夕といえば、アーケード天井からつるされた張りぼて!ですね。
気合いの入った作品をたのしませてくれます。
こどもの頃はね、「すごく高い天井からすごく大きな人形が!」と興奮したけど
それはかなりわたしが小さかったんですね…。
いまはほのぼのした感じがいいなと思っています。


お祭りらしい食べ物屋さんがたくさん出ていますが
商店街のお店がやっているので、安くておいしいところが多いです。
ビールも安いよ。

とくに、入ってわりとすぐの左手のお肉屋さんのソーセージなど、おすすめ!
いつも行列ができているのですぐわかります。

しばらく歩くと、右手にヤクルト販売所が射的のようなものをやってます。
あたりはヤクルト戦ペアチケット!
このおかげでなんどか野球観にいくことができました☆
子どもや再チャレンジの人には、あたりやすく設定してくれたり。
はずれてもヤクルト(たしか10本)もらえます。

商店街のかなり終わりに、中華料理屋さん(たしか)のやってる
「あんかけ焼きそば」も欠かせません。
ここも行列できているのですぐわかります。
麦茶のサービスもうれしい☆

行列といえば、酒屋さんがいつもパエリアなど作っているところも行列。
だけどわたしは食べたことないんだよなー。
阿佐ヶ谷七夕にしては、価格設定が高い気がするのよ。
でも、外国の方が超大きなパエリア鍋で作ってくれて
ふんいきを盛り上げてくれています。


それから、商店街の薬局は、たいていサンプルたくさんくれます。
資生堂やカネボウなど、大手のブランドの商品を1つでも買うと
つかみどりで大量にサンプルくれたりします。


歩き疲れてひとごみから逃げたいとき、ちょっと小道にはいったところの
「テントカフェ」なんておちつきます。
味はあまり記憶にないのですが、空間がほっとします。
http://ameblo.jp/tent-cafe/
窓際の席だと、お祭りの風景がちらりと見下ろせていいですね。
あ、テントカフェから見下ろせるお店(つまりテントカフェの向かい?)の
焼きとうもろこし、甘くておいしいです。


おまけに。
スポーツショップのおやじさんが、いつも仮装して目立っています。
もはや阿佐ヶ谷七夕の名物となっているようです。
勇気のある人は絡んでみてくださいな。


ふー、長々と書いてしまった。
うまく伝えることができたかしら。
ぜひ8(日)のライブに来て、帰りに七夕祭りをおたのしみくださいね☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< モリガンズ HOME 8月! >>
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]