忍者ブログ
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
赤湯での演奏後、すぐに米沢へ向かいました。

米沢にある「うふcafe」で演奏しました。
昼間の演奏とは異なり、ミュゼットやシャンソンやアメリの曲など
フランス濃度の高い演奏を。

「うふcafe」は、フランスの、そば粉を使ったクレープ「ガレット」のお店。
もともとJAだった建物を改築し、とってもすてきな空間!
随所にこだわりが感じられます。

入り口
入り口です。

右上に郵便マークがありますね?
じつはちゃんと郵便局が回収にきてくれる
「お手紙カフェ」でもあるのです。
店内にかわいいレターセットや葉書も
売られています。



ポスト

こんなかわいいポストが。
ここに投函するのですよ。

きっとヤギのゆうびんやさんが
回収にきてくれるはず。




店内

店内のようす。
ひろびろとした贅沢空間。







流木
流木をおしゃれに。

奥は足をのばせる
フローリングの座敷です。
のんびりできますねー。





暖炉
冬は寒いからね、暖炉です。

暖炉の上のオレンジの
ル・クルーゼの鍋は
わたしも愛用しているもの☆
このオレンジ、だいすきです。

そして右下の箱が気になる…



牛乳石鹸
牛乳石鹸の木箱!

フランス風の店内なのに
妙にマッチしています。
これとても気に入りました。



写真をあまり撮らないわたしがめずらしく!
たくさん撮ってしまいました。

米沢に行かれる際はぜひお立ち寄りください。
そしてココからわたしにおてがみ書いてくださいね☆

*うふカフェHP
http://www.oeufcafe.com/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]