忍者ブログ
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
きょう(7日)、昼間はハーモニカバンド「リード・フレンド・マリーネ」で
『みんなの街コンサート』に出演。小松川さくらホールでした。

さくらホールは何度も行っていますが、まだ場所が覚えられない…。
かなり難易度高いです。
これはわたしだけでなく、ほかの人も感じているらしいので
信憑性高いです。駅からの道のりが、むずかしい。

ぶじ到着し、マリーネことし最後の出演もうまく終えることができました。
ことしは「指揮をしつつ弾く」ことをやりはじめましたが
きょうはなんかちょっと堂々と指揮できたきぶん。


そして夜はトリオでイタリアンレストランで演奏でした。
静かなBGM演奏かと勝手に思い込んでいたのですが
お客さんはみなさん音楽好きな方々で
ライブのお客さんのようにみなさん真剣に聴いてくれて。
ほんとうに、ありがたいことです。

1曲ごとに大きな拍手をいただき
テンポのいい曲では手拍子をいただき
(その手拍子が長い1曲終わるまで大きく続き)
有名な曲では合わせて口ずさむ方もいて
小さなお子さんは踊ってくれて。
みなさんの会話の中心は曲のことであふれていて。
こういうことはレストランの演奏ではあまりないことなので
とてもうれしかったです。


そういうわけで、
きょうはたまたま重量のある生地の衣装が2つ必要だったり
靴やらメイク道具やら譜面台やらで
荷物が尋常ではなく重かった!!

あまりにも重くて笑えたので、はかってみたら…。
かばんが6.5kgでした。
楽器+楽譜でケース込み11kg。
合計17.5kg!

海外旅行者なみではないですか!
こんなのぜんぶ背負って、しかもわりと移動距離もあり。
たくましくもなるものです。

こんな生活に慣れてしまったら
「きゃあ、重くて持てなーい」なんてかよわく殿方に甘えることも
できなくなりますね。

17.5kg

かばんは、長い紐で肩から斜めがけ。
体の前にかばん、うしろにアコ。
前後絶妙なバランスで歩きます。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]