忍者ブログ
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
きょう(30日)は阿佐ヶ谷・ビーフラットでハーモニカとデュオライブでした。

台風、でしたね。
夕方には雨風も強く、どうなることかと思っていました。

案の定お客さんも少なかったですが
こんな天気のなか、いらしていただいた方々にはほんとに感謝。
「行くって言ったからねー、降っても照っても行きますよ」
なんて義理堅いお言葉いただいたりして、うれしかったです。


きょうのアコソロのテーマは「映画・ドラマ音楽」でした。

ここね、「ドラマ」を入れているのがポイントです。
前クールにたのしく観ていた『熱海の捜査官』で
ずっと流れていたサティの『グノシェンヌ』。
アンニュイな感じがアコに合うのではないかと思って
さいきん、わたしの中で流行っているのです。

『グノシェンヌ』の楽譜みたら、いろいろなキーのがあったけど
なんとなく、あれはFmじゃなきゃやだな。
サティのオリジナルはなんだったんだろう。


ドラマなんてあまり観ないので、
『熱海の~』はひさびさに楽しんだ作品でした。
ちなみに前回ドラマを観ていたのは『SP』です。
待望の映画化、観にいかなきゃ☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]