忍者ブログ
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [196]  [195
きょうはセントパトリックデーのパレードが表参道でありました。
アイルランドのお祭りです。

昨年は震災の翌々日に予定されていたのですが中止となり
2年ぶりのパレードです。

わたしはCCEダンサーの伴奏隊として参加しました。


しんぱいだった天気も、どうにか小雨がたまにぱらつくくらいで
本降りにならなくてよかったです。

でも雨は楽器によくない!ので
どうしようかと思っていたら
ドラムのぽーるさんが、国旗を貸してくれました。

SPD4.JPG
 
 
 
よーくみてみると
国旗の下に
アコーディオンがすけているのが
わかりますね!




この酋長みたいな頭飾りは
ブズーキのたけださんに貸していただきました。

SPD2.JPG

アイルランド国旗の3色の
カツラをかぶっている、
たけださん。
タータンチェックのスカートも
すてきでした☆





SPD3.JPGハープりんたろうさんと。
ハープを歩いて弾くなんていう
すごいワザをみせていただきました!

ちなみにわたしも国旗の下は
りんたろうさんと同じく
サッカーのアイルランド代表の
ユニホームを着ていましたよ!




SPD1.JPG
おおきなギネスも
パレードに参加していました。









撮った写真はすべて
パレード前後の集合場所の小学校校庭です。
ほんとはパレード中も撮りたかったのですが
なかなかうまくタイミングがとれなくてざんねん。


てんきがわるいなか
沿道にもたくさんの人があつまってくれて
みなさんえがおで楽しそうで
手を振ったり写真を撮ったり。

パレードのようすの動画をとって
Youtubeにあげてくれた方もいました。
http://www.youtube.com/watch?v=6u0uJBZMr-o&feature=related
あ!わたしがうつっていますね☆


パレード、とてもたのしかったです!
またぜひ来年も参加したいな。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]