忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
きょうひさびさに郵便局へ行ったら、
この秋デビューの、ピンクと白のぽすくまさんと会いました。
(※ぽすくまは郵便局のキャラクターです。森の郵便屋さん。)
これはね、もうね、連れて帰るしかありません。


うちの3ぽすくま。
まんなかの茶色のは、元祖ぽすくま。


ぽすくま切手ももちろん買いますよ。
お手紙書こう。


それはそうと、前回の記事でライブの開演時間がまちがっていました!
12:15開演です。
にちようのお昼、お時間あればぜひ✩
PR

このところ、コメント欄に海外からのスパムコメントが多くなり
日々削除に追われています。

というわけで
しばらくコメントを承認制にしてみました。

と思ったら、ためしにじぶんでコメントしてみたら
「投稿が禁止されています」と出ました。

そのへんの設定がよくわからなくてごめんなさい。


感想等お伝えくださる場合には
お手数ですが
ホームページのメールフォームからお願いします。

わたしの「さらあこ」ホームページから送れるメールが
ここ数日間機能していませんでした。

メールを送っていただいていた方がいたら申し訳ありません。

もうだいじょうぶなので、そういう方がいたらお手数ですが
もういちど送っていただけたら助かります。

とくに、23日のライブのご予約などで送っていただき
わたしからの予約確認の返信のない方!
よろしくお願いいたします!!

先月末に演奏させていただいた、熊本県菊池市泗水町のパーティ。

会の幹事の方から、たまごを送っていただきました!
ニンニクを食べてげんきに育ったにわとりさんのたまごです。

にんにくたまご
 










さっそくたまごかけごはんにして食べました。
黄身がときにくいくらい新鮮!!
とてもおいしかったです。

おいしいごはんと生卵、
シンプルだけどぜいたくな日本の味ですね☆


泗水会のみなさん、どうもありがとうございました。

きょうはアコーディオン弾きにべんりなグッズと
アコーディオン弾きにはたまらないかわいいグッズをご紹介☆



まずこちら。指輪時計です。

指輪時計
アコの蛇腹どめのベルトに
指輪時計を通すのです。
そうすると、演奏中も時間ばっちり☆
とくにBGM演奏をするときなどに便利です。
サイズもぴったりなのです。

いままでは、右腕に腕時計をつけてみたり
腕時計をこの蛇腹どめのベルトにつけてみたり。
移動しないで演奏する場合はちかくに時計をおいたり。
そんな方法にくらべると、指輪時計はかなりスマートな気がするでしょ。

 







つづいて、アコーディオン柄のカード。

アコカード
東急ハンズ東京店限定商品だそうです。
見つけたともだちがプレゼントしてくれました。

アコーディオンの作りを細部まで描いてあるし
活版印刷のぬくもりもすてき。

使うのがもったいないくらいのかわいさ☆

近々お店に行って、たくさん買い占めてしまおうかと計画中です。




 
 
 
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]