忍者ブログ
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
おととい土曜のお昼は、ソプラノ真幸操さんと
九段会館でのパーティで演奏しました。

とてもあたたかいパーティで、演奏後のビンゴ大会にも参加。
わたしもみさおさんもビンゴ!ふたりともお茶の葉をいただきました。
その他、たくさんのおみやげをいただき
うはうは帰りました。

みさおさんと☆
演奏後、きがえてみさおさんと。
衣装は赤!でした。





その後、夜はホームパーティでした。
音楽好き&ホームパーティ好きのホストの方で
一人暮らしなのに大きなテーブルとたくさんの椅子と食器類。
ちゃあんとスリッパもたくさん。
25名くらいのパーティは気軽にできるというお宅。
ご自身は演奏されないのに、電子ピアノやマイクの設備まで!

夜景☆

会場となった高層マンションのお部屋からの
夜景。
うまくとれませんでしたが
とてもきれいな眺めでした。





この日のパーティは、ホストの方のおともだちの古稀のお祝い。
出席されたなかに「古代文字アーティスト」の天遊さんがいらして
こんなすてきな書のプレゼントが!

天遊さんの書天遊さんのHP
http://www.ten-you.net/

天遊さん、とてもかわいらしい人でした。
おそらく、かなりの天然。
(失礼!ごめんなさいね)


主役の古稀になられた方が「アメイジング・グレイス」がお好きとのこと
伴奏して、出席したみなさんで歌って、歌のプレゼント。
あの曲は、演奏だけしたり、ひとりで歌ってもらったりすると
とてもしっとりした雰囲気になりますが
みんなで歌うと、また違った熱をもちますね。


でね、そのパーティには
ネパールからの留学生の女の子がいたのですが、
わたしは彼女に
「さいしょ見たとき、ネパール人かと思った」
と言われました。
「日本語うまくしゃべっているから、あ、日本人なんだなとわかった」と。

そういえば2週間くらい前、ネパール料理のちらし配っている人から
ちらし渡されながらずっと話しかけられたのですよ(おそらくネパール語)。
それもネパール人とまちがえられたから??

ネパールだけでなく
バリ(インドネシア)に行ったときも
「あなたはバリのおんなのこみたい、色がちょっと違うだけ」
と言われたし
トルコに行ったときも
「トルコ人みたい」と言われ、
調子にのってトルコ人風にスカーフ巻いて歩いたら
欧米人の観光客に写真をとられたよ。いや、わたしも観光客だから。

とにかく、広くアジアぜんぶでなじめる顔なんだなと実感。汎アジア顔。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした!
アジア顔・・・
エキゾチックとは違うのかな?
くっきりとした顔立ちなので
うらやましー!!
Misao 2011/01/28(Fri)09:46:20 編集
無題
おつかれさまでした!
エキゾチック!なるほどその表現だといい感じかも☆ そう思うことにします!
さらい 2011/01/31(Mon)00:16:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]