忍者ブログ
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
きょう(9日)はNHC(ニッポン・ハーモニカ・クラブ)の新年会でした。

会場は池上会館。
ココに行くために年1回、池上線に乗ります。
すいている時間帯はほのぼのしてけっこう好きな路線です。

「新年会」とはいうものの、内容は「研究会」です。
お酒とお食事は入りますが、11時~17時の長時間、
各地から集まったハーモニカの名手が演奏発表。
あたらしい奏法や楽器の工夫も発表。
ハーモニカコンサートのDVD鑑賞、解説。

トンボ楽器の真野会長もいらしていて、アコーディオン演奏♪

NHC真野さん

味のあるすてきな演奏です。





わたしも真野さんの楽器をお借りして弾かせていただきました。
バロンブリーニのMMM、華やかでした。
そして96ベースだけど80くらいに感じる軽やかさでした☆


ハーモニカ吹きの方々はみなさんおげんきです。
会場には「ことし88歳」の方が3人も!若々しく演奏。
やはり「呼吸」が健康にいいのかしら。


池上会館のそばには、力道山のお墓があるらしいです。
毎年、新年会の前後に「お墓見学に行く人~」と観光する人を募っています。
わたしはまだ行ったことありません。
来年は行ってみようかしら。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]