忍者ブログ
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
きょうは朝から7/9(金)の川口用リハでした。
早起きもあまり得意ではないのですが、
なによりも、朝のラッシュに楽器を運ぶのはユーウツです。
…と思いきや、きょうは下り電車で!
上りの混みようを横目にゆうゆう座って行けるのは
なんとなくとくしたきぶん。

川口のライブはだいすきな「アディオス・ノニーノ」(ピアソラ)を弾くので、
とてもたのしみなのです。
好きな曲ですが、やってみるのははじめて。
ピアノとヴァイオリンとアコで、すてきな演奏にしたいっ!
アレンジがんばります。


午後もまたもう1件リハ。
今週末26(土)の阿佐ヶ谷ビーフラット用です。
ハーモニカおのみ氏は、かなりお歳を重ねてらっしゃるのに
とてもげんきな方です。
そのげんきのひみつは…
おのみ氏の健康酒
お手製の各種「健康酒」!
朝鮮人参やらイカリソウやら…。
これをさらにブレンドするらしいです。
魔女の薬みたいね。




そして夜は高田馬場「diglight」でアイリッシュ演奏でした。
あいかわらずレパートリーが増えていないので
わたしはギネスを飲みつつほのぼのオキャロランなどを弾いています。

こんやはイーリアンパイプのT氏は楽器を持ってきませんでした。
「『楽器を持っていないのに演奏が聴こえる』くらいの名人芸」
について話して、盛り上がりました。
刀を抜かずして相手を倒すような。
あげく、バンド全員楽器を持たないのに演奏を聴かせるライブ、とか。
もはや新興宗教の集まりだよね。
なんだかそんなばかな話がたのしかった。


さて、あと2時間後にはデンマーク戦です。
がんばれにっぽん☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]