忍者ブログ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
19日はヤマノ楽器有楽町で「楽器体験フェスタ」でした。

各ブースを開放して、いろんな楽器を無料体験できたり
無料ロビーコンサートを聴けたり。
「なにか楽器をやってみたいけど、なにがいいかわからない」方には
とってもおすすめ企画なのです。

朝早くに着いたらスタッフの方が風船の飾りつけをしていたり
がらがらくじの準備をしていたり。
んー、お祭りきぶんでうきうきします!この雰囲気だいすき!

そしてアコーディオン体験のブースに入り楽器をケースから出したら
ネジがない

アコのグリル部分をとめているネジがない!
下側のネジはついていたので
ぱかっとはずれることはないのだけど
どうにも不安…





トンボのグランデール60トンボのグランデール32
体験用の教室備え付けの楽器をみてみたら
60ベースのものは違うネジだけど
32ベースのものは同じタイプ!

安心してロビーコンサートできるように、と
こっそりネジをはずして拝借!




こっそりネジを借りてとめました
よし、うまい具合にとまってくれました。

もちろん演奏後はしっかりトンボに戻してつけましたよ。

そしてネジは前日のネパールレストランにあったことを
確認できました。
よかったよかった。



体験フェスタは、ほんとうに楽しいイベントで
わたしもお客さんになって体験しまくりたい!と思いました。
体験してくれた方は楽しんでくれたかしら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]