忍者ブログ
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
先週はまめに日記書いていたなーと思ったら
今週はまったく書けませんでした。

今週は楽譜作ったり、という作業がけっこうあって
わりとパソコンに向かっている時間が長かったのです。
目があまり強くないので、そうするとすぐ目が疲れてしまって
なかなかブログ書くまで「目力」がもたないのですよ。


ところでさいきん、iPhone買いました。
わたしに似あわなすぎですが。

うちでリハしたり飲んだりしたことのある方はご存知でしょうけど
パソコンやテレビが見当たらない部屋配置になっているのです。
居間やピアノやアコのある、メインスペースからは目の届かない
ちいさなちいさな小部屋に、ひっそりとパソコンやテレビが。

というわけで、
「練習中に送ってもらった音源聴く」
「気になった曲をすぐYouTubeでチェックしてみる」
ということがなかなかできなくて。
これね、ささいなことかもしれないけどiPhoneでとてもラクになりました。

iPhoneは基本的に「携帯」していなく、家で使ってます。
携帯電話としてはいままでどおりのドコモ携帯を使っているので
2台持ちです。
これまたわたしに似合わないな、と思っていますが。


新しいことになかなかついていけないので
長生きしたらどうなってしまうんだろう、とさいきんふあんです。

メールをやりはじめたのも遅く
ブログやホームページ開設も遅く
mixiはひっそりと登録しているくらいで
ツイッターは先日やっとおそるおそる登録して。

でもあたらしいものに疎いわたしに、
やさしく教えてくれる人たちがいることは
とてもしあわせなことなのかな、と思ってます。

ポケットポストペット
わたしがメールをはじめたのは
携帯でもパソコンでもなく
ポケットボードのポストペット版です。
メールとネットができて、ももと遊べる。
なんとなく懐かしくひさびさに電源入れてみたよ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アコーディオン弾いています。
さいきんtwitterもはじめたよ。
http://twitter.com/saraacco
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]